OL鯛(25)の美人になりマス

女に生まれました

歯並び治しマス

鯛です🐡 

順番前後しましたが、かるい自己紹介かねて装着までの前日談を。

 
鯛はひどい歯並びで、子どもの頃から矯正しなさいと言われ続けていました。
でも歯を抜くのが痛そうで痛そうで。
 
でもOLになって、キレイになりたいな〜って思うにつけ、自分の歯並びが気になるようになりました。写真ではそこそこきれいに見えても、動画だと自分の表情が醜くてびっくりするなど。
 
自分で稼ぐようになったし、とにかくきれいになりタイ。
 
てことで、歯医者さん行ってきました。
 
ありがたや先達。
歯列矯正のブログは検索するとたくさんあるので、皆様のブログを参考にしながら歯医者さんを探しました。
 
歯医者さん選びで大切なのは、とにもかくにも、行きやすい場所にあること。
 
鯛は会社の近くで探すことにしました。
googleで検索してヒットした順に5軒HPを読み、初回の無料カウンセリングで見積もりを出してもらえるところは一箇所に絞られたのでそちらへ。
 
鯛は表側の審美矯正を希望していました。
なるべく短期間でしっかり成果を出したいから金属をつけるのは致し方ない。なんとなく裏側は表側よりも弱くて下手するとケガしそうだし治療費も高いというイメージがあったので表側。でもアグリーベティにはなりたくないから、お金がかかってもなるべく目立たない白い矯正器具をつけようと考えていました。
 

 

 

 

アグリー・ベティ シーズン1 Vol.1 [DVD]

アグリー・ベティ シーズン1 Vol.1 [DVD]

 

 

 

 

 
と、いろいろ考えて考えて歯医者さんに行ったのですが、ここで鯛は予想外のカウンセリングを受けることになります。
 
お医者様いわく、
「鯛さんがどうしても表側でやりたいならやりますけど、マウスピースの方があってますよ」
 
マウスピース!?
弱いでしょ!動かないでしょ!時間かかるでしょ!高いでしょ!目立たないことだけが売りなんじゃないのーっ
 
と思いましたが、1時間後鯛は結局マウスピース矯正をすることに決めました。
f:id:letsbijin:20160724102834j:image
 
 
************
 
3月にインビザを始めることを決め、
4月に虫歯治療をして、
ついでに銀歯もセラミックに替え。
 
5月にインビザ型取り、
6月にアライナー到着!のはずが、
 
TEL
先生「関税でとまってるようでまだ届いてません。届き次第ご連絡します。」
3週間連絡なし。
 
鯛は経理のお仕事をしていて月初はなかなか忙しいです。
というのもあって私もほったらかしちゃったんだけど、どうなのよ流石に?
 
TEL
鯛「その後ご連絡ないんですが…?」
受付嬢「確認します………すみません、鯛さんのご都合にあうよう優先的にご案内いたします」
 
うーーーん。
大丈夫かなこの医院。
不信感が生まれましたが、ワイヤーじゃなくて自分で管理するアライナーだし、もうお金払っちゃったし、よしがんばろう。。