OL鯛(25)の美人になりマス

女に生まれました

#4へ アライナーにひび入りました

アライナーにひびが入りました。

結論から言うとそのまま使用を続けアライナー#4に変えました。

#3にひびを見つけたのは装着9日目の夜。そのお昼に外す時、なかなか外れなくてバキッて音がしたような気も、しなくもない。

10日目にあたる金曜日に歯医者に電話するも、今日はどこにも空きがないと言われ、翌11日目の隙間時間に予約をいれてもらうことに。

電話では、アライナー全体が浮いている感じとかになっていなければ大丈夫だと思いますよ〜と言われながらも、もし致命的にアライナーに傷が入っていた場合は#2に戻って型を再度発注、到着を待ってもう一度#3へと言われました。

一体どのぐらい時間かかるねん…。。最初にアライナーが届くまで予定よりも3週間ずれ込んだわたしとしてはこれ以上治療が長引くのは本当に避けたい。でも意味がないアライナーつけてても結局は同じこと…。

葛藤しながらも、とにかく翌日歯医者に向かいました。でも結局先生に診てもらえませんでした。というのも、30分待って私は次の予定に遅行しそうで一向に呼ばれず、「もう待てません…」となったからです…。はああ。。この医院本当に失敗だったかも。。

 

大丈夫だと信じて、#3を予定通り15日間つけ、#4へ。#4を一週間つけたいまの様子。

f:id:letsbijin:20160918181943j:image

f:id:letsbijin:20160918182000j:image

f:id:letsbijin:20160918182010j:image

f:id:letsbijin:20160918182020j:image

 

歯の動きまだわからないなー。

変化といえば毎食後欠かさず歯磨きをするおかげか、歯が白くなっていってる気がします。

 

さて、#4残りの一週間は海外旅行へ。

歯磨きできなかったり、はめたまま飲んだりしちゃいそうだなー。行ってきます!