OL鯛(25)の美人になりマス

女に生まれました

アタッチメントつけました

2016.8.24

インビザライン矯正を始めて1ヶ月。

初めてのチェックに行ってきました鯛です🐡

 

メインはアタッチメントと言われる歯表面のポッチをつけてもらうこと。あとは前歯の数カ所隙間をけずります。

 

アタッチメントつけるの、とっても気持ちが悪い!痛くはないんだけど、表面をガリガリガリ、なんか接着剤みたいな匂いがして、しばらく待つ。口をゆすいでください〜と言われて歯の表面にザラザラしたものがついているのを感じる。。

 

私は抜歯なしで矯正をしているので前歯の歯と歯の間を0.3ミリぐらい薄ーく薄ーく削っていきます。今日は3箇所。これも痛くはないけど気分のいいものではありません。紙やすりみたいなのでガリガリされる。

 

できあがった今の様子がこちら。

f:id:letsbijin:20160826095045j:image

f:id:letsbijin:20160826095052j:image

f:id:letsbijin:20160826095320j:image 

 

驚くほどアタッチメントついてました(笑)

目立たないって聞いてたけど、いやいや結構でかいじゃん!?

八重歯のところは前に突き出しているので、パッと見ますます歯並び悪くみえる。

 

先生「とれたりしない限り矯正終わるまでこのままなので…」

鯛「1年間…」

先生「カレーとか食べると色着いちゃうので避けた方がいいですね」

鯛「カレー…😢」

 

カレー大好きなのに。。。

同様に赤ワインも避けなくては。

 

アタッチメントを着けた状態でアライナー#3を着けました。

というより、#3からマウスピースがアライナーがある歯型で作られてました。

 

なにこれ、はめにくい!!外しにくい!!

 

歯が抜けるんじゃないか、アタッチメントが取れるんじゃないか、アライナーが圧力で変形するんじゃないか、と不安になります。

 

圧迫感・痛みもアライナー#2より強め。

そりゃそうか。。萎えますが頑張ります。